らくごカフェ Crazyナイト


久し振りのドシャ降りにもかかわらず、神保町へ落語を聴きに出掛けました。
ほんまアホやねえ・・・

写真は雨の神保町交差点です。
今日は「らくごカフェ Crazyナイト」と称して東西の新作落語家ふたり会が開催されました。
東は落語芸術協会の瀧川鯉朝!! 東京の落語家では結構聴いている方のちょいっと変わった落語家です。兄弟子の春風亭昇太さんから「昆虫君」とあだ名されていたという逸話の持ち主!!
西は月亭八方一門の月亭遊方!! どういうワケか今まで遊方さんの落語会は用事が重なり行けていなかったんですよね。(今日も仕事等で危ないところでした。)



月亭遊方・瀧川鯉朝  ご挨拶


瀧川 鯉朝     動物園 噺家バージョン


月亭 遊方     たとえばこんな誕生日


月亭遊方・瀧川鯉朝  対 談


中入り


瀧川 鯉朝     エコロジーコンビニエンス・地球家族


月亭 遊方     ゴーイング見合いウェイ


月亭遊方・瀧川鯉朝  最後のご挨拶+よしもと落語DVD宣伝


いやあ抱腹絶倒させてもらいました。特に遊方さん最高でした!!
新作落語もたくさんあるようですが、マクラも面白い話をいっぱい持っておられるようです。ご自身の頭がおかしいんちゃうか?とCTとりに行く話なんか・・・目茶苦茶面白かったなあ。