六本木散歩 東京タワーVS東京スカイツリー


昨日は天気に誘われて少し高いところへ行ってきました。
そう、六本木ヒルズへ・・・
ボストン美術館展」が目当てでもあったんですが、もうひとつの目当ては東京タワーと東京スカイツリーを同時に見よう!!というもの。
結果はご覧の通り・・・
少し距離が開きすぎというか、あんまり迫力のない写真となりました。



でも見晴らしは最高ですよね。やっぱり!!

東京タワー下の増上寺です。

真下にある黒川紀章設計の新国立美術館

森に囲まれた迎賓館!! その向うに見えるビルは池袋のサンシャインです。

新宿副都心を一望しました。右の方に迎賓館もサンシャインも入っていますな。


さてさて本日は、まず東京ミッドタウンを久し振りで再訪したんですが、やはりキレイですね。


外の芝生では多くの人が日光浴をしながらテントで開催されているドイツ料理なんかを食べていましたよ。