信濃町駅から明治記念館へ

昨日、仕事で信濃町へ行きました。
目的地は明治記念館

外苑東通りの歩道橋を渡りながらパチリ。
向うに見えるビルは南青山ですね・・・なんて言っている場合じゃなくて、実は明治記念館へ行くにはここを渡る必要が
なかったのでした。
結果的に神宮外苑の中を通り抜けて大慌てでむかう事になりました。(それでも十分時間はあったんですがね)


ようやく、交差点の先に明治記念館の入口が見えてきました。
信号待ちする、その横には石垣の上に土塁がのったものが延々と続いています。
ここの中側は赤坂御用地!! 皇太子が住まわれている東宮御所が近くです。
(ちなみに、その先には迎賓館。その迎賓館の道路を挟んだ向かいには学習院初等科があります。)


明治記念館の中に入りました。
天気は小雨模様でしたが、芝生がきれいですね。