Sun, Oct 10

  • 14:48 ABCホール到着。疲れました…これから落語会 #rakugo http://twitpic.com/2wm6lg
  • 14:26 川口基督教会です。 http://twitpic.com/2wlztn
  • 14:19 靭公園から雑喉場跡、この間も訪ねた雑喉場橋顕彰碑、木津川橋を渡って川口居留地跡・川口基督教会まで行って折り返しです。玉江橋北のABCホールを目指します。
  • 13:46 安藤忠雄が最近設計した住宅は確か靭公園沿いでしたね。
  • 13:44 本町から(小出楢重がいた)信濃橋洋画研究所跡、大塩平八郎終焉の地と通って靭公園へ。いい公園ですね。ここには「檸檬」の梶井基次郎の碑や永代浜跡の碑があります。靭はなんちゅうても乾物問屋の町ですわなあ…空襲で灰燼に帰するまでは。ドラマ「けったいな人々」の舞台でしたなあ。
  • 13:01 地下鉄で本町に移動。相変わらず移動図書館状態のバックが重い。
  • 12:43 有元利夫リトグラフにも惹かれた。あぶない場所や…
  • 12:40 古書の街で大津絵「瓢箪鯰」に惹かれるも、なんとか思いとどまる。米朝「上方芸人誌」を買い求めてこの街を離れる。
  • 12:18 梅田地下でインディアンカレー食べてから阪急古書の街へ
  • 11:48 外出。そのまま東京へ戻るのでスーツ姿でうろうろ。最終目的地はABCホール桂しん吉独演会」

Powered by twtr2src