ゆんたく落語会


以前、下北沢のスロコメでお話した人が主催者である落語会に行ってきました。
開催を続けるのが、なかなか大変との話でしたが、この日は会場の沖縄料理屋「海人」も満員の盛況・・・
これは一之輔さん受賞効果でしょうか?

三遊亭きつつき   黄金の大黒



春風亭 一之輔   粗忽の釘



中入り



春風亭 一之輔   蜘蛛駕籠



三遊亭きつつき   二十四孝



三遊亭きつつきさんはお名前はよく聞く方でしたが初めて、成る程、勢いのある噺家さんですね。
2席とも笑わせていただきました。
一之輔さんは、この間に続いての「粗忽の釘」但し今回は引っ越しが終わってからの短縮バージョン。自由自在ですね。





いかにも沖縄という絵をバックに高座がありました。