赤坂見附弁慶橋から紀尾井町

仕事で紀尾井町へ行ってきました。
といっても地下鉄赤坂見附から地上に出て、弁慶橋を渡ったらスグそこが目的地という地上移動距離はものすごく短いものだったのですがね。
でも、「赤坂見附」「弁慶橋」「紀尾井町」と江戸を彷彿とさせる地名が続くとホレボレしますな。


これが弁慶橋です。

その下の釣堀とボート乗り場がある掘。このあたりは低地ですね。紀尾井町に入るとググッと地表が持ち上がっています。
古代はこのあたりまで海だったのかなあ・・・

所用が終わって外に出ると、もう夜でした。
静かな夜景がきれいです。

実際にはもっと明るいんですがね・・・
そして横の赤坂プリンスは・・・


クリスマスツリーになっていました♪