桂吉坊一人会 inさばの湯


吉坊さんは月3回もここで落語会をされているんですよ。今月はなんと4回!!
これには驚きますねえ・・・


かぜうどん



蔵丁稚



三味線 恩田えり



冬の噺2席。「かぜうどん」を聴くとうどんが食べたくなりますね。特に今日は寒かったし…温かいうどんをふうふう言いながら食べるのはよろしいなあ…。酔っ払いのおっさんが「お冷や」でカランでくるくだりでは、お冷や虫までの畳み込むところで笑いが少なかったのは客席のせいか、おやっと思いましたね。

「蔵丁稚」も素晴らしい出来。特に判官が切腹前に力弥に目で「行けっ」と合図するところがよかったなあ…

明日あさってと会は続きますが、行けない身の上なのでありました。




さばの湯点景シリーズ。壁の富士!!



さて、今日の冒頭、というか開催前の高座がここにアップされております。


http://slowcomedy.exblog.jp/14598547/




追伸 17日は「米揚げ笊(いかき)」と「不動坊」を、18日には「阿弥陀池」と「池田の猪買い」をやられたそうです。