Fri, Dec 17

  • 15:32 ラッキー!!今日は大阪 RT @keychan131: 本日18日18:30からMBSラジオ茶屋町MBS劇場」の前半「MBS1179寄席」で吉朝師匠の「地獄八景亡者戯」を放送。。。 http://bit.ly/h9WXuE #rakugo
  • 12:34 http://twitpic.com/3gy48s
  • 12:26 懐かしさというのはノスタルジーとは少し違う。この世この地が仮の姿で、あっという間に更地になっても(今なら巨大ビルになるのも同義語)おかしくないのに、あり続けているということに対する思いとでもおかしみとでも言おうか… だから甲子園や大阪城ホールの写真でも同じように感じる
  • 12:15 大阪のモノクロ写真。猥雑な町がなんとも言えない懐かしい表情を見せている。特に夜の十三がいいな。
  • 12:06 ヒルトンプラザウエストのニコンプラザ大阪へ百々俊二さんの「大阪」写真展を見に来た。
  • 09:46 すがすがしさを自己演出で出す奴は嫌味な奴だ、と阪急電車の中でふと思う。
  • 09:27 昨夜は遅くまで色々細々と整理していましたので、気分転換に外出!! 「朝から繁昌亭」でものぞいてみようかと…
  • 23:14 大阪に戻りました。ひと言で云えば「さぶっ!!」
  • 22:06 シヤッフルしてipod久し振りに聴くと実に面白い。ネーネーズ志ん朝船徳」の一部、伊福部昭の映画音楽と続いて楠トシエの「うちのママは世界一」からnajima(インド音楽)へと展開中。滅多に聴かないのが多いなあ…次はブッフビンターのショパン 京都出発
  • 21:40 行けるかな? RT @kazewadachi: お!RT @japanjoboji: 「作家による うるし・おわん・うつわ」展 12月22日(水)〜12月28日(火)、西武池袋本店6F http://murose.com/blog/posts/2010/12/350/
  • 21:35 なんと!!さばの吉坊さん、昨夜飲み会で仲間内?で話していた「不動坊」をやられたとは!!やられたぁー聴きたかったね。オチは「幽霊稼人」だったのかなあ… #rakugo
  • 21:25 最近よく夕刊を買う。と言っても毎日や東京新聞とか…新聞は薄くてペラペラだけど味がある記事に出会える楽しみがある。

Powered by twtr2src