Wed, Dec 22

  • 13:24 大江戸線築地市場へ移動し、これからは落語会「笑福亭松喬還暦落語会」於新橋演舞場。その前に近くの熱帯魚屋さん「パウパアクアガーデン」にひっかかる。昔のムシがうづく
  • 19:16 今日や土日にお時間のある方は是非西武池袋本店へ。漆工芸の若者達がお待ちしておりますよ。【展覧会】12/22〜12/28(西武池袋本店6階アートギャラリー「作家によるうるし・おわん・うつわ展」 http://bit.ly/fL8xLl
  • 18:54 漆芸作家は中国産の漆を使用し、最後の上塗りには国産、つまり浄法寺漆を使っていると。価格が高いからだが、中国産にも利点はあり、乾きが早いんだそうだ。
  • 18:30 行ってきました。若手の方ががんばっておられる気持のよい展覧会でした。清水さんの盆をひとつ買い求めました RT @japanjoboji【展覧会】12/22〜12/28(西武池袋本店6階アートギャラリー「作家によるうるし・おわん・うつわ展」 http://bit.ly/fL8xLl
  • 17:25 右翼の街宣車が戦前にタイムスリップするという話は面白くないかなあ… 右「国体護持!!」戦前「してます!!」みたいな
  • 17:22 池袋で信号待ちしていると7、8台の右翼街宣車が通る。完全に異空間からやってきた感じだなあ…
  • 16:34 さあ、これから池袋へ向かって外出。陽射しが眩しいなあ… そこでの打合せ終了で本日の任務完了となる。(というかする)
  • 14:24 通勤途中にある公園のケヤキの樹。葉を落としきって新年を待つ、充電の姿に… http://twitpic.com/3iipdu
  • 05:18 季節外れのフグは食うな、と脳天の熊五郎に忠告されてるから違うと思いますよ。 RT @baikunan: 「らくだ」って、意識してないけど冬の噺なんだろうな、フグ出てくるし。
  • 04:26 湯舟に浮かぶ月と太陽
  • 04:02 明日も仕事。柚子湯に入って早く寝よう。明日から少しずつでも昼が長くなるのがうれしい。
  • 00:57 参院比例「9ブロック」案の関西に福井が入っている!!
  • 00:40 電話待ち&FAX待ちで帰られない・・・

Powered by twtr2src