Sat, Apr 21

  • 00:54  渋谷伝承ホールようやく到着。宮益坂口で地上に出て適当に歩いているとぐるんぐるんの大回りになりました。
  • 05:45  「吉坊ノ会」@渋谷伝承ホール 吉の丞「強情灸」吉坊「鹿政談」中入り ナオユキ 吉坊「愛宕山」 ええ会でした。クスグリ抑え気味の語り込む「鹿政談」と、はんなり京の春を感じられる「愛宕山」傘で飛ぶシーンもスケール感あってお見事。#落語
  • 05:46  (吉坊ノ会続き) ナオユキさんも客席をつかんで笑いの波を起こしていて、ご本人もさぞ気持ちよかっただろうなあ〜と思います。聴いたネタでも大笑いできる凄みに感服しました。
  • 05:49  渋谷桜通り横の「海浜食道たけだ」という謎めいた名前の居酒屋(というか定食屋さんか)で8人で打ち上げ。イカタコ系中心に楽しく盛上りました♪
  • 05:51  そやそや! RT @7dogitune: 「落語会でのメモ」が話題になってるけど、忘れたら忘れたでええやん。また次の機会が楽しみやん。
  • 06:12  しかし、その忘れられるのもひとつの才能でね、次もそうそう!と大笑い出来るんですよ。ただ仕事の時にその才能が顔出すのが困るのですが…w RT @kurumachimizuho: @ThisisHiromi うーん、うーん、なんでしたかねー!!!面白かったのに。。
  • 06:43  @nobiru50 いやいや一緒に探したやないですか。確かにお気楽な店でしたね。かかか♪  [in reply to nobiru50]
  • 17:57  もうお昼だけど、おはよう。相変わらず肌寒いものの雨じゃないだけマシですかね。近所のようやく再開したそば屋さんで食事してから出掛けます。
  • 18:10  「くじらのようなもの」に船がぶつかってた、というニュースやっている。
  • 18:24  @yotaro_3 私共の定義ではそうなりますね。w  [in reply to yotaro_3]
  • 21:05  池袋演芸場大入りで延々立ち見なり。えんえん
  • 23:32  池袋演芸場一之輔襲名披露32日目 一左「牛ほめ」才紫「平林」アサダ2世 玉の輔「紙入れ」半七「持参金」馬風「漫談」小菊 俗曲 一朝「祇園祭」 お仲入り 口上(金馬・馬風・一朝・喬太郎・一之輔) ロケット団 金馬「親子酒」正朝「狸の札」喬太郎初天神」正楽 一之輔「不動坊火焔」
  • 23:42  (池袋昼席続き)客席前にも人が座り込み立錐の余地なき込み様でずっと立ち見だったが満足満足♪喬太郎師は舞台下に座り込んだお客さんに框から足ぶらんぶらんさせての大サービスでカップル百態的ななが〜いマクラから初天神を団子屋発見のくだりまで。
  • 23:46  (池袋昼席続き2)正楽師は框まで座蒲団前に出して相合傘からドラエモン・松竹梅と客席を湧かせ、一之輔さんは吉が初天神を通りかかって団子をかってやるというクロスオーバーでたっぷりの不動坊火焔! ロケット団ネタも屋根上で炸裂!! 一朝師祇園祭に玉の輔さん紙入れも素晴らしく堪能。
  • 23:48  @knurt3 なかなか外に抜け出せないやうな混みやうでしたぜ  [in reply to knurt3]

Powered by twtr2src