Sat, Sep 08

  • 00:13  京橋から神保町まで歩こうかな、と歩きだしたら東京ビルディングに出てついつい寄ってしまう大阪の味インディアンカレーへ♪ 美味しいのにいつも空いているのは何故?向かいの大阪お好み焼き「きじ」は行列出来てるのにね。 http://t.co/LnqP00kE
  • 00:16  三菱1号館 http://t.co/qgIYZcVr
  • 00:20  第一生命@日比谷濠端 http://t.co/m4Ce5Erp
  • 00:32  @o_kei_san 是非是非♪ただ大夫じゃないのでそんなに語れませんが。w   [in reply to o_kei_san]
  • 01:04  秋の日は釣瓶落としですね。
  • 05:27  前回二位の方でしたか。どこの人でしたかね? RT @chiritoteman 「第四回社会人落語日本一決定戦」全日程終了、優勝は前回二位の三流亭楽々さんでした。演者さんもお客さんもあっついなかお疲れさまでした。
  • 05:30  全国区を狙い、当代文枝師がリードされている以上仕方おへんな。古典の賞でもあればね RT @tomisin555 池田社会人落語日本一、上方落語の色が薄い。古典の色が薄い。その二点が不満。でも年々レベルが上がってるのは、間違いない。何か、池田市長が第5回開催を約束したような気が……
  • 05:35  おおきに♪ 大阪ー愛媛ー茨城ー新潟と来ましたか… RT @yukari_yunozuki @chiritoteman 新潟のひとです
  • 05:43  べに天@らくごカフェ 紅雀「夏の医者」南天「書割盗人」紅雀厩火事」中入り トークコーナー(アンケートのお題は「夏の思い出」「久し振りでコレをやりました」「ストレスの種とは」) 19時開演で終了が22時10分ちゅうのがまず笑えます。「夏の医者」が聴けたのが嬉しかったですね。
  • 05:58  (続) 「書割」は何度聴いてもやはり可笑しい。「厩火事」は完全に上方噺になってたんで驚きました。トークコーナーは爆笑の連続。ラクゴリラが終わりなんで東京のべに天も終わりかもと言う南天さんに「兄さん一人会やりはったらエエですやん」と突っ込む紅雀さんにそうだそうだと大拍手をしてお開き
  • 06:01  それにしても「べに天」、二人会で3時間超とはやはりスゴい。東京で新幹線乗れば岡山着いてるもんね。w
  • 15:55  おはようございます。暑いですねえ。でも昨日と比べると蝉の声も少なくなっていますよ。
  • 15:56  RT @nagazono: 「沈もうとする大きな船に乗り込むのではなく、小さな舟を浮かべ、小舟でしか入れない入り江で違う景色を見たらいい」と、きょうの朝日新聞beでミシマ社の三島社長(37歳)が語っていた。いいこと言うなあ。小商いの醍醐味を的確に表現している。あらゆる業界 ...
  • 16:00  RT @kanyajogi: 「日本人キーンドナルド90歳を生きる」9日夜7時 BS-TBS
  • 16:14  インドネシアカリマンタン島でパーム油を採取するアブラヤシ農園の害獣として700頭ものオランウータンが殺されたという。(今朝の毎日新聞から)
  • 17:12  いつも行く散髪屋さんのラジオが文化放送からNHKにかわっていた。
  • 17:40  西荻窪で遅いモーニングサービスを朝昼兼用で食べる。こういう喫茶店が東京では減っているんで貴重ですよね。これから三越前へ。
  • 17:42  RT @tubuyakiokami: 今年の 大阪での日本酒の金賞は 三軒のうち 二軒が 高槻の酒蔵です、国の長の寿酒造と 清鶴
  • 18:01  どなたかやられているかもしれませんが落語「厩火事」は恐妻家が奥さんを試す風に入れ替えたら面白いんじゃないかな? 今時なら奥さんが愛でるマイセンの陶器を割って試すなんてのがいいですかも…。w
  • 18:03  お茶の水聖橋。30年前でも同じ風景 http://t.co/DvWUt2JG
  • 21:36  花のお江戸に出没!ラクゴリラ ファイナル 雀五郎「初天神」花丸「阿弥陀池」生喬「堀川」中入り 南天襲名披露口上ー大阪締 文三「京の茶漬け」南天「素人浄瑠璃」 東京で米朝一門・先代文枝一門・笑福亭一門・上方林家の噺家を一度に聴ける貴重な会でした。ファイナルと言うのはいかにも残念。
  • 22:19  @awasirohs お久し振りですねえ!! 私はtbsかな?  [in reply to awasirohs]
  • 22:41  (ラクゴリラ 続) 雀五郎さん「初天神」久し振りでオチまで聴きいたね。凧をイカと昔の大阪弁で云うのもよかった。花丸さんの「阿弥陀池」はアイクチを小刀に変えているあたりニクい!象のところも秀逸♪生喬さん「堀川」もオチまで。猿回しでは三味線が入り「さりとて♪」と文楽好きにはたまらん♪
  • 22:51  (ラクゴリラ 続2) 口上では仲の良さがうかがえて微笑ましく、文三さん「茶漬け」は思いの外ニンに合うててニンマリ。南天さん「浄瑠璃」では生喬さんの「堀川猿廻し」をくすぐりに加え、摂津大掾・越路大夫も名前だけながらが登場!南天独自のもオチも綺麗に決まって心から拍手を送っての大団円。
  • 23:15  春紅亭ーべに天ーラクゴリラと3日続くのを全部行くのはどうか?とも思いながら、まあ全部行ったのですが、こういうのがなくなると思うと寂しいですねえ。
  • 23:31  「堀川」の「二十四孝の横蔵をあんかけにしてかけたような親不孝」という一節、好きやなあ。
  • 23:58  @tomisin555 そうですね。満足です。100回記念よろしいなあ。今日会場でもろた松喬公認新聞「やたけた」見ても10月にそちらにはええ会多いですなあ。内海英華さんの会や尼崎きふね寄席なんか行きたいですわ!  [in reply to tomisin555]

Powered by twtr2src