Mon, Sep 24

  • 00:45  RT @tamatama2: 「顧問の岡部まりです」ビートたけしナイトスクープ登場 http://t.co/DWttHxA1
  • 00:56  メガネのイヤーパットというか耳に掛ける部分だけおしゃれに真っ白な人がいたけど、遠目には耳にタバコ挟んでいるように見える。本人は気づいていないだろうなあ…。
  • 00:57  RT @aka6446: 大阪市内で最古とされ、大阪府文化財に指定されていた江戸時代初期の民家「渡辺邸」(同市淀川区)が近く解体(毎日)府の古い規則の指定だから文化財解除だという、橋下や松井に期待しても無駄。
  • 03:04  浜松町にて http://t.co/XH2Tuncc
  • 03:27  @hiratahisabisa 道行き相合かごよかったですよね!  [in reply to hiratahisabisa]
  • 03:55  恒例!二つ目祭り@浜松町かもめ亭 緑太「小町」春吾「堀の内」はな平「鮑のし」たい平「明烏」仲入り 楽大「金は廻る」夏丸「稲川」それぞれ一門の色が出ていて面白いもんですね。個人的には夏丸さん良かったな。噺におかず詰め込み過ぎてる辺りにも芸協のにおいがして…今度寄席で聴きたいですね
  • 04:04  今日は本当に眠くてつらい1日でした。昨夜ね、酔ってテレビ付けっぱなしで寝てしまい、真夜中に番組終了後のピーーという音に起こされてそれから眠られなかったのでした。
  • 04:29  @qozop そうですよね。出てきた時から「おやっ少し違うな」というふうで、つかみも上手く感心。あの雰囲気はそう出せるもんじゃないですよ。楽しみな二つ目ですね。  [in reply to qozop]
  • 14:16  おはようございます。 いやに涼しい朝ですね。初夏の日中はそこそこ暖かいけど朝夕は涼しすぎる日々を思いだしました。今年の冬は寒いかもしれませんね。
  • 14:22  @ryomichico こういうのをダム、いやムダ仕事と言うんですよ。難波宮跡みたいにしたいのかねえ。  [in reply to ryomichico]
  • 14:30  ナマコはたくさん海底に転がっています。なぜでしょうか?それは敵がいない、食べられないからです。魚にとって皮ばかりで美味しくないからね。
  • 16:59  RT @REKIDAMA: 国立歴史民俗博物館の企画展示室にて10月16日より、「行列にみる近世−武士と異国と祭礼と−」が開催。武士の行列や異人行列など「行列」に着目し近世社会を紐解いていくとのこと。絶対行きます!!(ゆう)http://t.co/vMXxqp0P
  • 19:04  RT @kawagggg: 山下達郎100Q Q16 好きな歌舞伎の演目があれば、教えてください。 「歌舞伎はほとんど見ないんだけど、ひとつ挙げるとしたら、『仮名手本忠臣蔵』。特に五段目以降かな。歌舞伎よりも人形浄瑠璃文楽が好きなんでね」 http://t.co/QV ...

Powered by twtr2src