芝公園でオペラ鑑賞


某月某日、東京タワーのすぐ近く、ザ・プリンス パークタワーにオペラを聴きに行く。


stammtish vol.5「 AnEarly Summer Night'sDream」

冨平安希子・田川聡美・勝村大城 ピアノ金子 渚



1部には間に合わず2部のみをジントニックやりながら楽しむ。
楽しむ、とは言ってもドイツ語、声量あるなあ、とかあのお客さん目をつぶって体揺らしながら聴き込んでいるなあ〜 とか観察して楽しんでいるのだから困ったもんだが…。

もう3年前になるかな?十日町で開催された草川さん指揮のピクニックコンサートに出掛けた時、今夜のメンバーのお一人田川聡美さん(左端の方)がソプラノで参加されていて、同じ宿で楽しく宴会し、翌日はみんなで観光を楽しんだ。
それ以来何度かお誘いいただき、2回程聴きに行ったものの、1年以上は御無沙汰していた。
普段はどちらかと言えば和のテイストが多いが、たまにはオペラもいいもんだね。