20時前に会社を出る。本当は落語研究会の日であったものの月末で行けそうになく友人に譲っていたが正解。
桃月庵白酒の「船徳」が聴きたかったなあ〜。
どこかに立ち寄ろうかとも思ったがなんだか体もだるく帰宅を選択した。
駅前で買い物をし夜の静かな街を歩く。賑やかな街も好きだが、住むなら静かな街がいいだろう。
ただ、コンビニまでが遠いのが難点かな。しかも一番近いコンビニが近いうち閉店するという噂も聞いている。
(そのコンビニはポプラだ。都内でもところどころにあるものの数は少なかろう。)
世の中、じわじわと不景気の闇が迫ってきているのではないか。
帰宅しても、何をやる気もおこらず付けたテレビを漫然と眺めて時を過ごしてしまう。
九州の豪雨のニュースもひどい。自公で2/3の勢いとの報道もやる気を失わせる。
川島雄三「グラマ島の誘惑」観ながら寝落ちしたのだった。