一之輔×キッチンミノル  謎の新企画発表会@小学館

一之輔×キッチンミノル トーク 企画内容発表と、本日来場者から寄せられた悩みの相談に答える
謎の企画は「師いわく- 不惑 一之輔の話だけは聞きます」で、その悩みの相談が目の前で繰り広げられた訳ですな。小学館のweb連載が楽しみです。

今回の相談は・・・
コレクター癖があって家にガラクタがたくさんあって困る人
人の会話にうまく入っていけない人
一之輔とキッチンミノルの見分け方がわからない人 

まあ、そんなところでしたかね。ぐだぐだで2人共好きな私としては面白かったですよ。
twitterで呟いた通り、久しぶりの生一之輔、生キッチンミノルに体がジワジワ遠赤外線にあたったように温かくなった訳です。

一之輔 ちはやふる

広い会議室で蛍光灯はあくまでも明るく、高座に座ると天井との空間もせまく、一之輔さんがしゃべると頭の上のスピーカーから流れてくるといった、全く落語的ではない空間だっただけに、なかなかぶっ飛んだ「ちはやふる」で大変結構でございました♪
「正調は柳家で聴け!!」 これがこの「ちはやふる」を聴いて悩みを持ってしまった方への回答のようです。

終了後は本日より再開しました豪徳寺ガーデンオブジョイキッチンまで足を延ばして打ち上げしたのでした。


春風亭一之輔の、いちのいちのいち

春風亭一之輔の、いちのいちのいち