Book!Book!Okitama2018

先週土曜日から昨日まで3日間、山形県置賜に行ってきました。
主目的は今年ファイナルとなる「Book! Book! Okitama」の一箱古本市への参加なんですが前後も含めて精一杯リフレッシュしてきました。リフレッシュし過ぎて太りました。
後程まとめていきますが、主な日程はこんな感じ、、、

10月6日(土) 山形新幹線で赤湯、赤湯から山形鉄道フラワー長井線で長井下車。荷物預けて水の流れる最上川沿いの町をお散歩。羽前小松に移動してBook!Book!Okitamaのトークイベント後半を聴いて、駅前あっさり食堂での打上げに潜り込む。この日は長井泊


10月7日(日) 一箱の日。されど台風が来ていて強風で速度規制がかかったとかで電車が来ない。8時30分長井発が50分を回り、今泉駅でのJR米坂線乗り換えに間に合わず、そこで20分以上待ち、受付時間を随分過ぎてフレンドリープラザ川西到着。今日は館内での開催。しかしながらファイナルでもあり、ずっと賑やかで結構売れましたよ。
打上げは郊外の浴浴センターまどかで賑やかに開催され、駅近くの一楽に宿泊


10月8日(月) 米沢に移送してレンタサイクルで米沢観光。西米沢からタクシーを飛ばし郊外の即身仏まで見に行きました。16時半頃の新幹線で置賜さようなら!!