BBQにつられて牛久詣で

昨日は牛久へ。
もう四半世紀近い昔に同僚達と牛久のワイナリーに行ったのですが、そのワイナリーが今月末で閉鎖するという連絡を牛久に住み、ワイナリーで働く元同僚のヒラリーさんからいただき、元同僚と共に訪問しバーベキューを楽しんできたのです。
「レストランがいい?それともバーベキュー?」と訊かれて寒いけど記憶に残るのはバーベキューだよね、と選択しました。
そこで醸造しているビールやワインを楽しく飲みすぎ後半の記憶はおぼろげですがね。
食事前には牛久大仏にも初めて行き、そこが浄土真宗東本願寺派の宗教施設であることがよくわかりました。
酔っ払ったけどこの日の記憶は忘れないだろうな、多分。

昨日は牛久へ。
もう四半世紀近い昔に同僚達と牛久のワイナリーに行ったのですが、そのワイナリーが今月末で閉鎖するという連絡を牛久に住み、ワイナリーで働く元同僚のヒラリーさんからいただき、元同僚と共に訪問しバーベキューを楽しんできたのです。
「レストランがいい?それともバーベキュー?」と訊かれて寒いけど記憶に残るのはバーベキューだよね、と選択しました。
そこで醸造しているビールやワインを楽しく飲みすぎ後半の記憶はおぼろげですがね。
食事前には牛久大仏にも初めて行き、そこが浄土真宗東本願寺派の宗教施設であることがよくわかりました。
酔っ払ったけどこの日の記憶は忘れないだろうな、多分。