岐阜美殿町本通り

昨日は岐阜での美殿町本通りに参加しました。
美殿通りは岐阜駅から20分程の通りで呉服屋や漬物屋、家具屋、漆陶店などが軒を並べる今なお生きた通りでその何区画かを車両通行止めにして道路の真ん中にプロの古本屋さん(富山・三重・京都から参加)や我々一箱古本箱、それに調布や鎌倉の雑貨店にオープンカフェが並びました。

私は京都銀閣寺道近くの善行堂さんの手代としてプロの手伝いしながら散歩堂としても店開きしたのです。善行堂さんは店主山本善行さんの名前から店名になっているのですが私も字こそ違え同じ「よしゆき」ですからWよしゆきで店名をこっそり喜之堂に変えていました。
夕方から善行堂さんと主催者徒然舎さんのトークもあり、プロ店主の打ち上げにも参加させていただき少し岐阜散歩もして、たっぷり楽しんだ1日となりましたよ。