コロナの日々 6/13 いよいよ一日中雨

6月13日(土)  朝なかなか起きられず。8時過ぎに食品トレイのゴミだしに出たが回収後であった。そのまままた横になり、時にうとうとしながら大林宣彦「花筐」を見る。三つ子の魂百までのような映画で、はて恐ろしき執念じゃな、と思った。昼はおろしそばで済ませた。体調今一つだけれど、ここで行かねば行くタイミングンなしと豪徳寺ガーデンオブジョイキッチンへ向かう。小田急線もいつ以来か・・・。ついつい経堂へ行くのと間違えて快速に乗ってしまった。

お店は結構繁昌していてなにより。カウンターで生ビールもらい、まずはローストポークはちみつレモンソースを頼む。これが梅雨時の鬱陶しさを晴らすような爽快な酸味の嬉しいレモンソースで最高であった。島らっきょフェス中でもあり、島らっきょふーチャンプルとジントニックを追加注文し平らげてから店を出た。街は全く数か月前と変わらないのにな。

帰宅し21時からリモート飲みしたことのないという忘日舎店主と書評の件など肴に1時間強、SKYPE飲みする。