コロナの日々 6/15~6/17 有休取得奨励日は本当に休みの日となった

6月15日(月)有休取得奨励日で休み。確かに今期は私もまだ有給休暇取得してないよ。休んでも行くところないしね。なんて軽く書いているが体調イマイチで静養する日となってしまった。やはり飲酒が少し続いたのが良くなかったようだ。再開している新宿末廣亭にでも行こうかと思っていたが自重、&昨日の感染者数からの自粛。漫才師で自重自粛なんて出てこないかな。屋号は頃奈家。昼は紀伊國屋で買ってきた讃岐うどんをぶっかけで食べたがなかなかいける。夕方から再開している宮前図書館に行き、安田浩一「ネットと右翼」を90ページ程読む。これは面白い。また通わなくては。夕食は鯛を焼き、薄あげとほうれん草の味噌汁を作る。深夜2時をまわってもなかなか寝付けなかった。

 

6月16日(火)そりゃ朝は眠い。雨降らず。昼は昨日のうどんを葱どっさり入れた釜たまで食べた。当然うまい。仕事もなんだかやる気出なくてなかなか進まない。やるべき事はやってそれでよしとする。夕食はほうれん草のバター炒めをし、そこに鶏肉を入れ、思いついてミルクを少し入れたら美味しい一品となった。それと味噌汁の残りで済ませた。鑑定団だとかなんだかテレビ漬けで終わってしまったな。夜がんばって1時前には寝落ち。

 

6月17日(水)朝7時半のアラームまでぐっすり眠れた。よしよし。最近は紀伊國屋の美味しい食パン1枚と牛乳の朝食。昼は昨日の鶏肉残りをキャベツを炒めたところに入れてミルク追加のご飯ポンでリゾット風でいただいた。もう少しキャベツがしんなりした方が良かったかな。少し空梅雨気味で今日も雨降らなかった。夜は明日より大阪のため冷蔵庫内を片付けようとマトンとキャベツを炒めて夕食とした。夜は「いだてん」に「刑事コロンボ」に「路線バスの旅」とテレビ漬けがまたも繰り返され真夜中の就寝となった。