コロナの日々 月次の海

月次の海である。うねっているのである・・・2月末に異動してから日次業務に追われつつ、月末月初は月次の海に飲み込まれるのである。あっぷあっぷと時には水を飲みながらなんとか今日くらいになると向こう岸にたどり着いた感じがある。ホッとしている。まだ、あれとあれが残っているけれどね。

昼休みに母親から電話があり、弟T(実はふたりいる弟は二人ともイニシャルがTだ。考えれば親父もTじゃないか、と少し余談であったがとにかく弟T)がコロナに罹患し、ホテル療養していたことがわかったんだという。もうホテルから出て通勤しているそうだが、本人曰く通勤でうつされたんじゃないかとの事。飲み屋やデパート・映画館美術館をしめただけで、こんなに感染者数が減少するのが不思議なんだが、じわりじわりと近づいてきている感じがありますね。