光陰矢の如し コロナの日々は縄の如く続く

いやあ、日々は新幹線に乗って過ぎ去っていく。

もう2022年も年末となってしまったが、いろいろとあった1年であった。これから少しそのあたりを書こうと思うのでよろしku

年末も忙しかった。

12月23日(金)はテレワーク。昼食摂る間もない程忙しく、16時過ぎには早上がりして空港に向かい。19時の便で帰阪。混雑していて何度も奈良上空を回った。空港に着いたら近距離のタクシーはおらず8人待ちで相当に寒かった。

12月24日(土)11時過ぎに実家を出て京都行き。四条河原町より三条通りまで裏道を歩く。イノダ本店でハヤシライスを食べ、京都文化会館での「浪曲でつづるあなたの町の物語」ファイナルへ。熱演が続き見事であった。奈々福さんを好きになり本当によかったと思う。旅に行ったり、勉強したり、これからも本当に楽しみだ。東京組の打合せに参加して帰宅。

12月25日(日)今日は神戸へ。六甲アイランドの「神戸ゆかりの美術館」での「三つの百景 川西英」。twitterで知って是非とも行きたいと思ったもの。行った見た景色も多く楽しめましたよ。六甲アイランドまでは検索し阪急御影駅からみなと観光バスを利用したがこれもよかった。御影でケーキやクリームパン買い求めて帰宅し、夕食(鶏もも肉の照り焼き、クリスマスだからね)後、ちりとてちんに行き、落語仲間のとみさん、ミサちゃんと乾杯。恒例「く・暮れカレー」をうどんで食べたら腹がはちきれそうになってしまった。

12月26日(月)テレワーク。会社はこの日が最後で夕礼をZOOMで見る。しかしグループのシステムが28日まで動くこともあって私は28日まで仕事が続くのだ。今日は蟹が届くと老母が待ちかねていて届いた箱を開けるとホッケやコマイだったので「誤配送だ」と騒ぎとなった。しかしこれは私の会社から忘年会しないかわりにと北海道工場長セレクトの商品が届いたものであった。電話で確認したところ、蟹の到着は明日だったのだった。

12月27日(火)今日もテレワーク。昼は母がコープの宅配で買っていたリンガーハット皿うどん、夜はやってきた蟹で焼き蟹!!