2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 重要文化財「島崎家住宅」

昨日は日暮れ近くになって、温泉に行ってから、兼ねてより気になっていた、 塩尻の重要文化財「島崎家住宅」に行ってきました。 近く(といっても随分離れている)コンビニに駐車して、汗をかきかき坂道を 登っていきますと、植木に隠れてひっそりと元禄時代…

 近場の温泉♪ 薬師平茜の湯

夕方から、近くの温泉に行ってきました。 薬師平 茜宿ひと風呂浴びて700円です。 高ポッチ高原の方の温泉まで足を伸ばした のですが、「本日入浴出来ません」と無常 のちらしが貼られておりました。 ついでに近くにある、重要文化財の民家 「島崎家住宅」を…

 嵐の前のラーメン屋

今日も静岡工場で朝一から会議・・・終了後、朝霧高原越えで松本を目指しました。 富士宮でばんからラーメンで腹ごしらえをしましたが、その後ろにいつも気になる小屋が一軒・・・ この後、我々を待ち受けていること知らずにラーメンをすすったのでした。 時に13:00…

 島田駅の地下通路

昨夜、東京に入り宿泊、東京事務所で打合せ後、金谷にある静岡工場に会議出席の為むかいました。 (念のため言っておきますが、お茶関連じゃありませんよ-笑-) 夜は島田のビジネスホテルに宿泊しました。 雨の夕方、JR島田駅の地下通路はいつも以上にピカピカと輝…

 養老孟司のデジタル昆虫図鑑

ワールドカップも終わり、失意のうちに東京出張・・・その帰りに 本屋で素敵な本をみつけました。 題して「養老猛司のデジタル昆虫図鑑」!! この本は私を探していたかのように、引寄せ、手から離れなくなりました。 スキャナを使用した昆虫の写真の数々に魅…

 今日は七夕

松本地方には昔、風流な七夕飾りがありました。 写真は馬場屋敷に復元された飾りです。