2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 岡田芳郎著「世界一の映画館と日本一のフランス料理店を・・・」

今日は朝からひんやりとした曇り空でした。 聞くところによると学校のプール開きが遅れているそうですね。そりゃ、これだけ涼しかったらプール開きするのはマズいですわなあ・・・ よかれと思ってプール開きを強行して事故でも発生したら何を言われるかわか…

さてさて、 土曜日にTBSチャンネルで放送された横山秀夫サスペンス「陰の季節7・清算」を見ました。おそらく、これがシリーズ最終作なんでしょうね。ゲストに南野洋子を迎えての一作です。警務課二渡調査官(上川隆也は人事の季節を迎えて大忙し。そんな…

今日は朝から雨です。 どこかへ行こうかという気持ちをくじきますねえ・・・昨夜は久し振りで「エンタの神様」を見ました。 「爆笑レッドカーペット」にくらべるとネタが長い分、じっくりと見られて全体的に得点があがりますね。また逆に本当に一発ギャグ系…

■サッカー昨夜は眠くてニュースも碌に見ずに寝てしまい、朝刊で2010南アW杯のアジア最終予選の組み合わせを知りました。 A組 日本・オーストラリア・バーレーン・ウズベキスタン・カタールB組 韓国・イラン・サウジアラビア・北朝鮮・アラブ首長国連…

 松尾貴史の横好き落語会in銀座博品堂劇場

さて、昨日は早々に会社を出まして、渋谷から銀座線で新橋、新橋から小走りで銀座方面へ・・・博品堂劇場で「松尾貴史の横好き落語会」へ行ってまいりました。 満員の入りで、会場の雰囲気もよろしく結構な会でございました。 柳 家 初 花 寝 床 ナゼこんな…

■サッカー今日も早朝3時前には目が覚めました。EURO2008準決勝第2戦スペインVSロシアをTV観戦しようかとも思いましたが、それではカラダがつぶれてしまうと無理矢理もう一度眠ることにしました。 ところが、目覚めが非常に悪い!! ボウとして…

 本日の朝食は「ザ・マジックアワー」

ところで、今日の朝食はコレでした。三谷幸喜監督作品「ザ・マジックアワー」とタイアップしたファミリーマートの菓子パンでございます。 この映画の番組宣伝は凄まじく、イヤになる程、三谷幸喜と佐藤浩市の顔をテレビで観ました。(なんでも探偵!ナイトス…

 EURO準決勝・・・眠い日々

昨日もなぜか4時過ぎに目覚めてしまいました。そして今日は4時前に・・・ どうもEUROのおかげで睡眠時間がくるっているようですね。 今日は・・・いよいよ準決勝です。ドイツVSトルコ本命ドイツに奇跡の逆転ゲームを続けているトルコが挑む!! トル…

爆笑レッドカーペット3時間スペシャルって!! 見る人いるんかいな・・・ずっと見ているのはしんどいっちゅうねん。 ダレるっちゅうねん!! と文句を言いながら見続けさせていただきました。 1 アントキの猪木 3 いきなりアントキのって・・・2 TKO …

さてさて昨日の続きです。 吉見百穴珍道中はマサカの段でございます!!東松山駅前のバス停をめぐりまして「百穴入口」に停車するバスは・・・と探しますと、鴻巣免許センター行きで5つ目が「百穴入口」であることがわかりました。14時59分発に乗車し、…

昨日静岡に入りました。 静岡に入りますと本格的に降っていました。いやですねぇ・・・ 夜は島田市内で会食、何度か行っているお店でしたが、門前に小さな石碑を発見しました。 へえ〜 ここが島田宿の本陣跡なんだ。 新鮮な驚きも加わってお酒がすすみました…

 百穴に入らずんば故事を得ず

さて 昨日の珍紀行のお話です。 東武東上線池袋13時発急行小川町行きに無事友人と乗車しました。仕事でよく乗車する路線ですが、東松山まで行くのははじめてです。とウキウキ小旅行気分に浮かれていたのは束の間のこで、しばらくすると激しい腹痛に襲われ…

 プロ野球交流戦のローカルルール

おとついの時点で、ソフトバンク・日本ハム・阪神・巨人が同率1位で並んでいました。 阪神ファンとしては日ハムとの直接対決を制すれば阪神優勝か、と思っていたんですが、そうは簡単ではないようで、もうひと試合の巨人VSソフトバンクの引き分けが前提なん…

 EURO2008準々決勝

6時過ぎに目覚めテレビをつけると、終わっていると思っていたEURO2008準々決勝第4戦イタリアVSスペインがまだ続いていました。 延長で決着がつかずPKにもつれこんでいるではありませんか!! 点数は0−0!! イタリアがカテナチオでゴールに鍵…

吉見百穴行 1

さあ、昨日は引き篭もっていましたから、今日は出掛けることに致しましょう!! 友人と埼玉県吉見町へ国史跡「吉見百穴」を見に行く約束をしておりました。 HPで確認すると・・・近くには岩窟ホテル址や松山城跡など面白そうな処が随分あるようです。また…

「米朝よもやま噺」

さてさて、 6時15分からはラジオの録音を並行して行いました。 ニッポン放送の「米朝よもやま噺」。 米朝師匠が骨折で入院されており、このところ米朝一門の方々がつないでこられましたが、大阪の朝日放送では先週、病室から放送し米朝師匠なかば無理矢理…

EURO2008準決勝 ロシアVSオランダ

今日は目覚まし時計で5時半に起床しました。 まずはEURO2008準々決勝第3戦ロシアVSオランダを確認。 グループリーグではキレキレのオランダでしたが、なんとロシアに先制点を許していました!! なんていうことでしょう!?(ビフォーアフターの…

と朝を過ごし、出掛けようかと思ったら雨が降り出したりして結局今日は終日家にいることになりました。 そこで、観たのがTBSチャンネルで3連続放映があった月曜サスペンス劇場「横山秀夫サスペンス・陰の季節シリーズ」です。文庫にもなっている横山秀夫…

■サッカー このところ会食や飲み会が続いて昨夜はリビングでごろんと横になったまま、寝てしまいました。テレビもつけっぱなしで、早朝目が覚めたらEURO2008の準々決勝第1戦トルコVSクロアチアが始まっていました。 私は2002年のW杯以来のトル…

実は昨日が誕生日・・・めでたくもありめでたくもなし、というところか・・・。 帰宅して、録画してあった「爆笑レッドカーペット」前半部分を確認しました。 やはり、散歩堂のレッドカーペット賞は「ザブングル」でしたね。ひとネタ目は見直しても、やはり…

昨夜は6時半から松本への移動となりました。定時で21時52分着のあずさに乗車、「こりゃレッドカーペット頭から観るのは無理だな」と思っていましたら、小淵沢で「前の電車が鹿と衝突しましたので安全確認中です。少々お待ちください。」とのアナウンス…

 久我山ガマがまたおった・・・

昨夜も涼しかったですねえ・・・ブラジルの預言者は「今年は猛暑だ!!」と言っておられたようですが、これからグングン気温があがっていくんでしょうか? 勘弁してもらいたいもんです。 まあ、今は涼しいので助かっているので結構なんですがね。その昨夜、…

*p1*[CD・DVD] 祝「ちりとてちん」DVDBOX売上快調♪

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 6人 クリック: 193回この商品を含むブログ (128件) を見る 「ちりとてちん」のDVD−BOXの売行きが好調なんだそうです。…

 大阪土産 かっぱえびせん 関西限定どろソース

今日は朝から大阪の取引先の立ち寄りまして、夕刻東京の会社に戻りました。 新大阪でのぞみを待っていますと、売店のお土産コーナーにひとつ気になるモノを発見しました。 『かっぱえびせん 関西限定どろソース』です。 ご覧の通り、パッケージも小ぶりで会…

梅田たこ梅

終演後、梅田まで戻り梅地下で「たこ梅」に入りました。大阪で一番有名な関東煮(かんとだき)まあ東京でいう「おでん」のお店ですね。 本店は道頓堀にありまして、私は何度か日本橋のお店に行ったことがありますが、おいしいもんです。 この梅地下ホワイテ…

繁昌亭「どぜう寄席」

今日もやはり落語に出かけました。 先週、電話してみると前売り完売の天満天神繁昌亭「どぜう寄席」です。 (そこで、昨日の三喬・染二ふたり会を押さえた訳なんですが・・・当日券があればと二匹目のどじょうを求めてやってきたんですな)写真は上から米輔…

 池田市鉢塚

終了後は老母の買い物にお付き合い、鉢塚でユニクロやジャパンをのぞきました。家から鉢塚に抜けるには、公団の緑ヶ丘団地を抜けるのが一番なのですが大工事中ということで大回りせねばなりません。 帰りは厄神さんを通って水月公園にまわりバス道に出ること…

 アゼリア呉服座寄席 「三喬・染二ふたり会」

家から歩いていける池田市民文化会館で開催されました「アゼリア呉服座寄席 三喬・染二ふたり会」に行ってきました♪左が林家染二(そめじ)師で、右が笑福亭三喬(さんきょう)師です。お二人共にほぼ私と同年代です。三喬師は学年がご一緒ですなあ・・・ 同…

 EURO2008 オランダVSフランス

そうそう、 今朝は早朝に一度目覚めてEURO2008のオランダ×フランス戦の後半途中からテレビ観戦しましたよ。 ワールドカップアジア3次予選のタイ戦も今晩あるし、なにかとサッカー魂が揺さぶられる季節となりました。 先におこなわれたオランダ×イタ…

まあ、昨夜大阪に入ったのですが・・・松本−長野−高崎−新潟−東京−大阪とよく移動した一日でしたなあ・・・ 考えれば朝の8時から夜の9時過ぎまで、新潟での2時間の打ち合わせを除けばずっうっと移動していた訳ですわ。11時間移動したらアメリカ(西海岸…