2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らくごカフェ10周年記念 平成最後の武道館落語公演

2月25日(月)は午後休をとって武道館へ落語を聴きに行ってきた。 武道館に入るのは初めてで、設計が京都タワーと同じ山田守なんでそちらも興味があったが、落語会の、8,000人の熱気でそちらの方はあんまりじっくりとは拝見出来なかった。 まずはこんなタイ…

東海道を歩く 鳴海宿~桑名宿

23日は昨年10月以来の東海道歩きでした。当初4人参加の予定が2人と最少催行人数でしたが天気も良く気持ち良く先に進むことが出来ました。10時前に愛知県名古屋市緑区の名鉄鳴海駅から出発、桶狭間の戦いの織田方の丹下砦跡(守るは水野帯刀)から笠寺経由で…

ガーデンオブジョイキッチンに主が帰ってきた日に

昨日は松本から豪徳寺は赤堤通り沿いにあるガーデンオブジョイキッチンに直行しました。カメラマンのわが友ヤッチェルが奥さんと始めたレストランなんですが、ヤッチェルが年末から入院していて、久しぶりの、やや強引な外泊許可をとって店に出るというので…

Hatena Blog こんにちは

HatenaDiaryからは否応なく追い出されるみたいですね。 仕方ないからこちらでぼちぼち初めますか・・・。 先週はインフルエンザで台無しになってしまったので、今週末からその取り返し戦スタートな訳です。 まだ水曜日なのに今週末なんていささか気が早いよ…