2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小林聖太郎監督作品「かぞくのひけつ」

久し振りで映画を観ました。 長らく助監督をつとめていた小林聖太郎さんの初監督作品「かぞくのひけつ」です。 渋谷ユーロスペースでのレイトショウという事で夜の8時過ぎからノソノソと渋谷まで出掛けてきました。 まあー渋谷はえらい人ですわ。どこかで延…

掟やぶりのケンタッキー

毎週恒例の松本行きです。今日はおもむきを変えて新宿発としました。指定もとり、同僚の義家さんが出張のお供としている「シウマイ弁当」も買い求め、あずさに乗り込みました。 通路側しかとれず、窓側の隣人に軽く会釈して着席・・・ しばらくして、ご隣人…

PIXUS手強し!!

この週末は年賀状作成のために大阪へ帰っておりましたが、キャノンのPIXUSの反逆にあって大変な目にあいました。 まず、インクカートリッジの交換を拒否してきよったのが最初です。 「スキャナー上部」といわれる部分をガバッと上にあげると、インクヘ…

鳥獣戯画を見に行く

昨日は六本木の東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館へ「鳥獣戯画」を見に行ってきました。 料金はチト高めの1,300円・・・という事は、松本市神林のバルカンの豚生姜焼き定食と同じ値段ですね。 先帝の在位60年記念国宝展等で何度かお目にかかってい…

12月はイルミネーション月

いやあ、夜になると久我山あたりでもイルミネーションがきれいですよ。商店街や、あちこちのお宅でもなかなかのものです。 これは久我山駅から坂をほんの少し歩いた店舗ビルの前にあります。きれいですなあ・・・でもね。通勤時に見ると、これはペットボトル…

松本2日目

朝は流石に寒いですねえ・・・ 通称東山のピーク鉢伏山は雲に覆われていました。 雪が降っているのでしょうか・・・ さあ、松本から静岡へ移動です。富士山はきれいに見えるかな? (今日はどーんと富士山お目見えでしたが、写真を撮る気分になれませんでし…

冬の松本 豚生姜焼き美味なり

新宿7時発のあずさで松本へ (もっとも乗車はいつもどおり八王寺からでしたが・・・) 前夜、広大な工場の中でさ迷うという悪夢にうなされ4時には目覚めてしまったので電車内ではグッスリ眠らせてもらいました。(後ろの座席には韓国の若者ふたりが座ってお…

御茶ノ水に神田川は流れる

仕事でお茶の水で降りました。 初冬の空の下JRと地下鉄丸の内線?が交差して走る下、神田川は美しく流れていました。このところ、忙しく・・・ブログの更新が出来ませんでしたね。とは言っても、ボウとしている時もあったし、この間も休みにはウロウロした…