2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い!

いよいよ冬が来ましたね。いや今年は来ないのかなあ〜なんてタカをくくっていたからびっくりしましたよ。 帰宅時は雨が降り出し、帰宅後ホットカーペットにクーラーで暖房と真冬なみの体制で臨んでもなんだか薄ら寒くパーカー来て毛布にくるまっちゃたんで何…

文楽お篭り

文楽お篭りったて、今日は短い演目なんで11時から17時半までの6時間程度なんで楽ちんなもんである。 さるえ堂(一昨年の仮名手本忠臣蔵から)とちゃぶこさん(去年の文楽鑑賞教室ではまる)との3人組で玉助さんに頼んでいたチケットを受け取り、国立劇場小劇…

横須賀で芝居を見て・・・

会社の20代の同僚と話していて、何か趣味あるの?と聞いて実は演劇やってますと教えてもらったのは半年以上前の事。その後どう?と聞いて芝居あります!と言われたのは1ヶ月前くらいか。行くよ、とチケット買えば公演地は横須賀、、、遠いね、と思ったものの…

BBQにつられて牛久詣で

昨日は牛久へ。 もう四半世紀近い昔に同僚達と牛久のワイナリーに行ったのですが、そのワイナリーが今月末で閉鎖するという連絡を牛久に住み、ワイナリーで働く元同僚のヒラリーさんからいただき、元同僚と共に訪問しバーベキューを楽しんできたのです。 「…

話芸三昧で切られの喜に!

土曜日は浅草木馬亭に朝から駆けつけ、玉川奈々福おはようライブで勘三郎襲名披露公演での野田秀樹脚本歌舞伎「研辰の討たれ」ネタ下ろしに傑作誕生を感じて身震いしました。その後、白金台に移動してペルシャ絨毯屋さんのミーリーコレクションでのチャリテ…