2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の新宿骨折入院日記

去年の3月7日は何してたんだっけと調べたら入院中でした。 その日の新宿骨折入院日記を以下に貼り付けます。なんだか穏やかな日々だったんだなあ。 3月7日 入院23日目 左足手術13日目 0時過ぎ、4時過ぎと目覚め、あとはラジオ聴きながらウトウトと6時を迎え…

今日の予定は平井方面

天気は1日しか持たなかったですね。 朝から曇り空で夜には雨が降り出すようです。昨夜は本当は経堂さばのゆへ出掛ける予定だったのですが、体調イマイチで取りやめて直帰しました。(吉祥寺に少しビジネスバッグを探しに寄りましたけどね) さて、今日は朝…

神楽坂の伊勢藤から江戸川橋の卓へとハシゴした夜

今日は3日ぶりの晴れ、特に朝方は快晴でした。 昨夜は友人のIさんと飲む約束をしていて神楽坂下で待ち合わせ、まずは石畳の路地を入った「伊勢藤」の縄のれんをくぐる。雨振りの晩であったためかお客は少なく、カウンタに座ることが出来た。 低いコの字型の…

深大寺へだるまを納めにまいります♪

今日は雨、昨日も雨。昨日は雨の中を深大寺のだるま市へ。三鷹からバスかな?と検索したら吉祥寺からも行けてちょっと近くなった感じ得した気分、とは言っても雨ではオジサンの心はルンルンとはならないのよ。昨年、JR新宿駅で階段落ちして骨折入院していた…

千駄木古書ほうろう 最後の「サウダージな夜」

もう弥生3月になりましたね。2月は充実していたもののアッという間に過ぎていきました。 昨日28日は疲れていたけれど千駄木の古書ほうろうで開催された吉上恭太さんの「サウダージな夜」でした。 なんどか行ってるんですが、今回は特別な会で、なんといって…