2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2年半弱過ごした松本から引っ越す日がまいりました。 マンションの3階なので写真のようなハシゴ車が出動し、大掛かりな引越となりました。 1階の住人に車の移動をお願いし、快く応じていただき助かりました。 梅雨時ながら、心地よい風の吹くいい引…

お知らせ

このところ、引越作業に追われて更新が進んでいません。いわゆる・・・ しばらくお待ちください という状態です。ですから、しばらくお待ちください。 いろいろな方(豆乳君やエドガー等)からご支援を受けながら体力勝負の毎日です。私はこれを「引越・ブー…

昨日は妙なオジさん(とういよりはおじいさん)に続いて遭遇しましたよ。 乗車したあずさが塩尻に停車しないものだったので、上諏訪駅で下車しました。上諏訪で篠ノ井線の普通に連絡するという訳です。 ホームでボウと佇んでいると、突然に隣のおじさんが揺…

東京ネグラ探し

昨日は東京に泊まり、7月からの東京の住まいを探しに歩きました。 会社から紹介された不動産屋は京王井の頭線久我山駅前のLというお店でした。昨日立ち寄った際に「武蔵境や武蔵小金井から高円寺・阿佐ヶ谷まで」、南は「三鷹台から永福まで」の範囲で、と…

今日は東京出張です。 久し振りに五反田で下車しました。ちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえとウロウロ致しました。 西口から出て、大通りを渡り、北の方に延びた小道に入ってしばらく行くと、木々の繁ったナントモ涼しげな一角にでました。 「木陰が…

今朝は近鉄四日市より名古屋駅に出ました。 名古屋でJRへの乗り継ぎの際、階段を上りつつ、フト足元を見ると・・・こんなイラストがありました。 禁煙を呼びかけるものですが、足の生えた金の鯱(しゃちほこ)がタバコを吹かしています。 なんでもかんでも…

亀山城

仕事で鈴鹿へ来ました♪街はさながらシャープ亀山工場の城下町の様相を呈しててありました。 \ 丘陵の上にある城郭のようなシャープの工場!! (SF映画の中に出てくる防衛軍基地のようにも見えます。) この中に6千人以上の人が働いているそうです。 スゴい…

快晴が続きます

今日も気持ちのよい青空です。 麦畑もあっという間に黄土色に色づいてきました。ゴッホの遺作を思い出します。 麦畑の上を無数のカラスが飛んでいるという絵ですよね。 黒澤明は「夢」の中でこの絵画の場面を再現していました。 その時、ゴッホを演じたのは…

初夏の心地よさ♪

今日も早朝からカッコウが鳴いていました。 (5時半前からなので、少々困りものではありますが・・・) 家の前の生垣でもテッセンの花が満開です。

奉祝!! キリンカップ松本開催

いやあ、こういう事もあるのですね。 というのが、今、日本ではキリンカップというFIFA認定の国際Aマッチがおこなわれていて、1日には静岡で「日本代表VSモンテネグロ代表戦」があり、5日には「日本代表VSコロンビア代表戦」があるのですが、その来…

本を売る

引越しの難敵はなんといっても本ですね。 とりあえず、というか苦労して150冊強(もっとあるかも・・・)の本を売ることにしました。 主に小説が多いかな? これだけ売ってもまだまだ本であふれているので困ります。 今回はネット検索で松本の「あがた書房」…

6月になりました。 とうとう松本で暮らすのもあと一ヶ月か・・・ それにしても、東京の家も決まっていないし、引越し業者も決まっていないけど、大丈夫でしょうか?なんだか、だんだん不安になってきました。さて、夜になって小腹が空いたので冷蔵庫を開けて…