Mon, Feb 20

  • 02:50  RT @nhk_bijutsu: 【今夜の見どころ】「極上美の饗宴」。去年、ご好評いただいたシリーズ東山魁夷の旅を再放送。第2回「挑戦の京都」は、東山が50代半ばにして初めて挑んだ最大のテーマ“人々の営みが育んだ古都の美”。苦闘の日々を追いました。午後9:00〜 BSプレ ...
  • 02:54  なかなか仕事終わらないけどお腹がグーグーなり続けているので帰るとしますかね。「夜は軽く」を座右の銘にしようと思ふ。
  • 03:12  @qozop 成る程ね。そうは言っても有言実行のドイツは凄い。 先週、雪深い富山に行って、北国の太陽光発電は厳しいなあ〜と思いました。日本は風力も厳しいですしね。色々と難しい。逆転の発想で雪からエネルギー作れませんかね?  [in reply to qozop]
  • 03:21  今夜は思ったより寒くないね。手袋なくても大丈夫だ。でも青梅街道営業所へ手袋の右取りにいかなくちゃなあ〜。いつ行けるかなあ〜。
  • 03:42  @qozop 確かに(笑)陸続きのヨーロッパでドイツだけ完遂してもね…ただ官僚国家ドイツが脱原発に舵をきって成果をだそうとしてるところに感心してるんです。  [in reply to qozop]
  • 04:11  @qozop どうも読書が易きに流れておりまして…この岩波ブックレット読んでみます!  [in reply to qozop]
  • 04:26  我が家のオオカミの御符 かなり大きいですよ。武蔵国御嶽山大口真神です。 http://t.co/oAKp3lBy
  • 04:45  @qozop 驚いた事に今「mochimaki」観ています。予約録画してました。w 餅蒔き、2月の静岡での感謝祭でやりましたよ!お餅じゃなくてお菓子でしたが皆様とても楽しそうでした♪ そういや昔は岐阜の田舎では上棟式でも葬式でも餅蒔いてましたねえ…久し振りで思いだしました
  • 04:47  @nobiru50 向島百花園の梅祭楽しそうですね♪  [in reply to nobiru50]
  • 05:22  矢口史靖監督「ロボジー」観ました。面白かったなあ〜。 木村電器では社長の号令一過ロボット開発を目指すが、とても発表会には間に合わず、彼等はなんとロボットに入れる人間を捜す事に…そこで白羽の矢がささったのがミッキー・カーチス氏怪演の老人なのでした。これはお勧め♪笑えます♪
  • 05:23  ほう♪ RT @mamizuku: 今日は本番中清治さんの三味線の糸が切れて張り直してた。やっぱりあるのね。でも終始ポーカーフェイスの清治さんでした。当たり前か。
  • 14:10  いろんな鳥の鳴き声に包まれている久我山、若干のぶれはあろうけど確実に春へ移行しようとしている、寝不足だけれどそう感じられる朝です。おはようさんでございます♪
  • 14:18  @miwnoz 専用治具を鼻の両孔に奥まで入れ、側面のクランプで強く固定後、時計回りに45度回せば容易に取り外せます。但し鼻の交換は保険適用外です。  [in reply to miwnoz]
  • 14:44  @ozyos おはようございます。朝の小鳥の囀ずりは気持ちいいです。松本住まいの頃、春になると毎朝カッコウに起こされたのが懐かしいな。  [in reply to ozyos]
  • 14:47  @marunews 朝からそのような直載な事をかような場所(新宿南口)で言われましても… (-゜3゜)  [in reply to marunews]
  • 14:49  晴れ渡れり!!@新宿 http://t.co/rhfj1otT
  • 14:59  @Tanasho1122 おはようございます。東京は春めいてまいりました。そちらはいかがですか?  [in reply to Tanasho1122]
  • 15:15  RT @tamatama2: “@hitoshione: カーネーション安田美沙子。トレードマークだったアイメイクをやめた途端、こんなに輝くなんて本人も事務所も驚いているだろうなあ。絶対このまま戻さない方が良いと思います。 http://t.co/gw0E31X0
  • 15:16  まさに春ですね♪ RT @Tanasho1122: こちらはもう春です。アーモンド、桃、梅、桜などが咲いています。今は曇り空ですが。。 RT @sampodow: @Tanasho1122 おはようございます。東京は春めいてまいりました。そちらはいかがですか?
  • 18:02  なんとか国レベルで検討出来ないものか・・・ 今年こそ注目したい“雪エネルギー”の威力 [環境を考えた住まい] All About http://t.co/kBUOV603

Powered by twtr2src