Mon, Jun 25

  • 02:05  RT @seigetu2011: バラエティー生活笑百科 NHK総合 6月30日(土) 午後0:15〜午後0:40 今回のゲストは落語家の桂南天。出演は上沼恵美子辻本茂雄ほか。 あら残念 吉弥さんじゃなくて辻本さんの回なのね。http://t.co/sTjgsYl1
  • 02:07  二軒目か うなぎにお茶漬け まだかいな?(軒付け @uzumarishiro 行かなくちゃ 死人かついで 二軒目か(らくだ RT @_tweet_sue: 行かなくちゃ幾代に会いに行かなくちゃ(幾代餅 [高尾] #落語 #rakugo #下の句取り  [in reply to uzumarishiro]
  • 02:50  なんとか仕事終了。同僚が休みに尾山登って滅茶疲れたとかで、そのせいかえらい鼻声…話してると風邪がうつりそうな感じで「うつりませんように」と祈りしつつの中央線。
  • 02:56  色々ややこしい問題抱えた提案ですねえ。維新の会は飛び付くやろね。 RT @mainichijpnews: 杉良太郎さん:刑務所の株式会社化を提案 http://t.co/rYW7GdjB
  • 03:59  帰宅して「吉田類の酒場放浪記」♪「報道ステーション」に替えると民主党のゴタゴタで、アホらしっと直ぐ様離脱。ええ加減にしなされや!
  • 04:04  大阪より7月16日13時開演の快楽亭ブラック独演会@トリイホールのお誘いがきました。他に立川左談次師に雀三郎師に可朝師になんとテント!ちゅう濃い〜メンバー!! クウーッ行きたい。がそん時大阪におらへん…残念。
  • 05:04  ペルーのアルパカは染色に有利な白色のみ繁殖させ、茶色や黒色のものは食用にされて激減してるそうだ。無印良品ではそのありのままの有色アルパカの毛を輸入し、製品化しているという。やるじゃないか!!
  • 05:08  @MarikoSekiguchi だそうです。全部じゃないと思いますがわら半紙みたいな紙質にこだわるあの企業らしいじゃないですか。  [in reply to MarikoSekiguchi]
  • 06:07  小谷野敦著「21世紀の落語入門」 相変わらず決して入門書じゃない落語本。まあ言ってる事はそこそこ同意出来るけどいろんな人の反感買う釘が方々に出ていますねえ。えらく脱線寄道という蔓がからまってて、そこが面白い。大阪在住時にテレビで八方師の「坊主茶屋」観て驚愕した話なんて好きです。
  • 06:20  @nanafuku55 私も一票。色々文句もあるけど「江」なんかより余程マシ。なによりこれからが楽しみですよね。  [in reply to nanafuku55]
  • 06:46  @parcomhig 日曜行きましたよ。原画もいいしギャラリーもいいですよね♪  [in reply to parcomhig]
  • 06:52  @kirindoyori 久しくお会いしませんなあ〜。一度大酒大食いをご一緒に♪  [in reply to kirindoyori]
  • 06:54  さあ寝なくては眠らなくては・・・馬車がかぼちゃになる前に
  • 13:51  なんやなんやこの涼しさは…酷暑べとべとよりは余程マシだけどね。おはようございます。
  • 14:22  大塚初重著「邪馬台国をとらえなおす」 考古学視点から邪馬台国を見直すのですが色々と驚かされました。昔は邪馬台国論争といえば断然九州説有利でしたが今や畿内説有利になっていた事、弥生末と考えられていた3世紀の卑弥呼の時代が古墳時代初期ととらえ直されつつある事ですね。
  • 14:32  大塚初重著「邪馬台国をとらえ直す」山陰や備前尾張や遠く関東の土器がその地を離れ遠方で儀式用などで見つかっておりその交流を結んでいくと近畿が中央になる。やはり邪馬台国畿内、大和、纏向(まきむく 三輪山麓)となり、箸墓が卑弥呼の墓なのか…。古代ロマンは続く。
  • 14:35  国会には猫かぶりがたくさんいそうですが… RT @amneris84: RT @HighIshikiNeko: 日本を明るくするために、国会に猫を放ちましょう。 #ishikinotakaineko
  • 18:10  真昼のホッピー車…あんまりそそられないね。 http://t.co/pmZxNh2n

Powered by twtr2src