寒い朝には・・・

sampodow2006-11-08



寒い朝でした。
何も考えずに車に乗ろうとしてビックリしました!!
フロントに霜がおりているではないですか。確かに昨夜近くで粉雪が舞う程の寒さですから、霜もおりておかしくないとはいうものの、油断大敵ですわ。霜をガリガリするのがトランクにまだ入っていません。寒かったので出発も少し送れ気味で、今から戻っては間に合わないかも・・・とそこいらにあるものでガリガリはじめました。最初は小さなプラスチックの容器でやりましたがラチがあかん。それでも時間がないと走り出したけれど前が見えない。こりゃあかん危ないと、道の端っこに停車して今度は洗車セットの入れ物のフタ(四角)をはずしてゴリゴリやったら、これはGOOD・・・なんとか会社へ向かった次第です。

もう霜がおりるとは・・・しかし、それと引き換えに、今年はじめて雪を頂いたアルプスがくっきり見える朝となりました。(携帯の写真がクッキリしてませんがね)