もう雪が降るなんて早過ぎやっちゅうの!!

sampodow2006-11-07


いやあ、綺麗な富士山・・・
今日は会社の四条畷さんと日帰りで静岡に出張しました。
松本は寒くて冬が近いなあ、という感じでしたが、静岡は暖かくてポッカポカでしたよ。まあ、風は少々きつかったですがね。
その帰りに精進湖手前のコンビニに立ち寄った際にパチリと撮影した富士山は、頭が白く、その下は紅葉まっさかり、その全体に夕陽がさしていて、このままほっておいたら赤富士になるしかない!!という感じでした。
ところで、夜に松本に帰ってきたら、ほんまに寒い!! 私一人事務所に戻り、四条畷さんは他の場所へと出掛けていきましたが、しばらくしてその四条畷さんから携帯に電話が・・・
彼は笑いながら、「仕事の話ちゃうんやけどね。なんと、ちらちらと雪降ってきたで!!」
私「ホンマかいな!!」
冬への変身をしはじめた松本で、大阪人二人が笑いながらの会話となりました。
それにしても、もう雪が降るなんて早過ぎやっちゅうの!!

由比のあたりもいいお天気でしたなあ・・・