いやあ、平成も20年になってしまいました!!
まさに光陰矢のごとしですね。
写真のUPは後ほどとして、近況をお伝え致します。
今日は、というより気分的には大晦日には近くの菩提寺黄檗宗仏日寺に初詣に行きまして、和尚にご挨拶、鐘つき・参拝後、檀家の方々から枡酒をいただきました。ストーブにあたりながら、アタリメを肴に「ああ、また年を越したなあ・・・」としみじみと感じておりました。
今朝はNHKスタジオパークの「ちりとてちん」特集を追いかけながらABCラジオの「なみはや亭〜新春興行〜」をチェックするという忙しさ!!
スタパ」では貫地谷かをりちゃん・佐藤めぐみちゃんに順子役の宮嶋麻衣ちゃんの晴れ着姿に拍手し、京本政樹兄の粋な着物姿にうなりました。 京本小次郎さんの自らデザインされたという着物の裾の裏には徒然亭の蝉紋が隠れておりました!!(パチパチパチ)
「なみはや亭」では中田ダイマル・ラケットの「恋の手ほどき」、Wヤングの「民謡づくし」、桂文珍「二番煎じ」笑福亭松鶴「一人酒盛り」桂枝雀八五郎坊主」を楽しみました。
午後からは甲陽園から弟一家が来て、墓参の後、おせちをいただき、ゲーム等して楽しみつつ、私は彼らの年賀状つくりに追われていました。

これが弟一家の年賀状のデザインですわ・・・結構笑えるでしょ♪