今日は昼前から日本橋に行ってきました。

日本橋のバス停での撮影、目の前のビルが野村證券、道の向こうが高架下になっている日本橋ですな。
野村證券ビルの存在感もなかなかのものですよね。
この野村證券ビルの右側に三菱東京UFJ銀行計算センターがありますが、昔このビルで研修を受けたことがありました。その頃は東海銀行計算センターでしたなあ・・・

これがそのビルの出入り口のひとつです。今は全身オレンジ色?の面白くもないないし、窓もないビルですが、昔は立派なビルだったんでしょうな。
この横の道を入っていくと有名な洋食屋さんの「たいめいけん」があります。今日もたくさんの人が並んでいましたよ。
その向かい側にはラーメン屋が2軒、距離をおいてありました。

1軒は行列が出来ていて「九州じゃんがら」、もう1軒が、京都の「ますたにラーメン」・・・昔、ふるちゃんに連れてきてもらったことのあるラーメン屋さんでした。
今日は久し振りに「ますたに」さんに入りました。

チャーシュー麺にごはんがサービスでついて満腹満足♪

さあ、日本橋に戻りましょう。
立派な橋だけに、高架下になっているのはもったいないですよねえ・・・

橋を渡ってまっすぐ行くと・・・三越本店です。