東京ドームで世界ラン展日本大賞2011を見る


しろくまさんに誘われて東京ドームへ「世界ラン展日本大賞2011」に行ってきました。






  

これらはデスプレイ審査部門の受賞作品です。
トップの作品は桐生のラーメン屋さんの労作です。

擬態しているランのコーナーの写真です。蝶やタランチュラに擬態しているというのですが・・・虫の擬態も不思議ですが、こういう動かぬ植物が擬態を思いつき進化していくというのは、全く進化の神秘ですねえ!!


ランの美しさを愛でながらも、プロ野球で何度も見ている外野を歩いているのにも感慨深いものがあったのでした。



ラバーに体当たりしてみたりしてね♪






■世界ラン展日本大賞2011のHP
http://www.jgpweb.com/index.php