映画に行こう

昨日、渋谷の宮下公園前にある映画館「ヒューマントラストシネマ渋谷」という、名前だけのイメージでは何かの集会をしそうな処で映画を観てきました。

今までの映画館とはあきらかに違う・・・ひょっとしてコレが進化型なんだろうか?と感じさせる映画館でした。
まず、スクリーンが小さい!! それに随分上の方にスクリーンがあります。一番前の列では相当見上げるカタチになってしまうでしょう。
シートはゆったりと広く、足をゆったり伸ばせる程に座席の間隔があいている・・・こりゃイイね。
ただ、何故にスクリーンが小さいんだ? 私はL列でしたが随分向こうにスクリーンがある様に感じられました。
そうそう、映画が始まる前のアナウンスがおかしかった!!
「非常灯は本編上映開始と共に消灯しますが、非常時には点燈致しますことをご了承ください」
えっ!?
ここで観たのはこんな映画でした。