北の千寿 南の尾花

先週の日曜日は北千住での落語会の後に、シロクマさんと合流して「鰻」をいただきました。
南千住の「尾花」は敬愛する「小津安二郎」監督もよく食べに行ったということを知っていまして、ソチラへ行きたかったのですが、シロクマさんのご意向もあり、北千住での会食となりました。
落語会前の散歩で、偶然に「千寿」を発見しておりまして、携帯電話で検索しましたところ、「北の千寿 南の尾花」と歌われている人気店と知り、出掛けた次第です。



「う巻き」や「肝焼き」なんかを肴にして熱燗を結構いただいた後でしたが、鰻はやわらかくおいしゅうございました。
まあ、たまの贅沢です。お許しください。
とか言いながら、今度は「尾花」へ行きたいな♪



店名:千寿(せんじゅ)
場所:東京都足立区千住1-34-4
電話:03-3888-2344