雲ひとつない快晴です。
この澄んだ青空は大阪ではあまり見られないものです。
やはり東京の方が少しばかり緯度が高いからですかね。気持ちのいい青空ですよ。


ところが、久我山の自宅横の欅の大木はといえば、写真の通り落葉を落とし切る前に枝葉をバッサリと伐られてしまいました。
周囲が住宅地なので落葉対策でしょうか…!?

なんともいえず寂しい風景になってしまいました。
冬の青空に梢を伸ばしている樹木の風景も絵になるのですが、これではねえ・・・。
なにやらやり方が「仕訳作業」を思い出させます。(コジ付けですかね?)



東京駅のコンコースで見かけました。
事業仕訳でヤリ玉にあげられていたひとつですよね。 確かにこんな広告はいらないと思いますが、みなさんは賛成!?