3Dで楽しむワールドカップ

昨日、乗換地点だったJR品川駅構内にこんなコーナーが出現していました。




SONYブラビアの広告で、左右2ヵ所に3Dプラズマテレビが設置されていて、はめ込まれた3Dメガネを通じて体感してもらおうというもの。
この女の子の次にのぞいてみましたが・・・丁度替わり目というかソニーのグラフィック映像ばかりで、ようやく日本VSオランダ戦が映し出されたものの、後ろに行列が出来たので、試合開始を待たずに交替してしまいました。
国家斉唱のあたりの飛び出し具合は体感できましたがね。少々フラストレーションを感じましたなあ・・・
それも、離れた直後に試合開始!!
国家斉唱だけで私は3Dのワールドカップを体感出来たと言えるのでしょうか!?



それにしても深夜から早朝にかけてのデンマーク戦!!
よかったですねえ・・・岡崎の3点目には「よっしゃ!!」と声をあげてしまいました。ご近所のみなさんゴメンなさい。
決勝トーナメントのパラグアイ戦もタフな試合になるでしょうが、ニュージーランドと0−0でしたので、日本が一方的にやられる心配はないと思いますよ。(いや思いたい)
問題は、固定された先発メンバーの疲れのたまり具合と、そこで今のところ出場機会の全くない控え選手をどう使うかどうか、という点ですかね。
GKを除けば、内田と中村憲、岩政に森本の4人がピッチに立ってませんな。