Sat, Jul 31

  • 15:19  「夏祭浪花鑑」住吉鳥居前の段と内本町道具屋の段終了して休憩中 面白い #bunraku
  • 13:50  汗の小一升もかいて高津さんから文楽劇場に戻ってきました。これから「夏祭浪花鑑」楽しみです。 #bunraku
  • 13:44  上大和橋渡って高津さんへお詣り。境内の寄席で文太師の落語会が始まろうとしていました。行きたい、けど無理なんです。これから文楽ですから…
  • 12:18  これから外出。下大和橋を南へ…
  • 24:09  延々と「日本のいちばん長い夏」見ている。俳優も一部いるが評論家や弁護士、作家、漫画家に「戦時」を生き、回想する役をしてもらうアイデアは秀逸。ふと経営者に連合艦隊幕僚を演じさせようとしたクロサワの「トラトラトラ」を思い出しました。
  • 23:11  今日やっていたBShiの「日本のいちばん長い夏」興味深く見る。陸軍良識派といわれる今村均大将を富野由悠季さんが演じている。
  • 19:10  おおっ、池田市民文化会館行ってました。 RT @kichibo_rakugo: お誕生日会なう。撮影者佐ん吉 http://twitpic.com/2aarnv
  • 19:08  しん吉さんが米朝宅での修行時代、兄弟子に怒られた話すればよね吉さんが出てくるし、よね吉さんが「吉の丞は今日が誕生日で」と彼を呼ぶと吉弥さんも顔を出す、といった一門会らしいええ雰囲気 RT @keychan131: @sampodow 吉朝一門会ですね。楽しんできて下さい。。。
  • 18:56  松本清張賞の「マルガリータ」の著者は「ちりとてちん」の主人のご親戚!! 恐れいりいり豆(江戸なら入谷の鬼子母神やねえ)
  • 18:51  @tk52akanji探偵!ナイトスクープ」の3代目秘書決定の記事が社会面で一番目立つあたりが面白くもうれしくもありますね。  [in reply to tk52akanji]
  • 18:45  ちりとてちんに立ち寄って今出たところ。呉春が五臓六腑に染み渡る。あてはシメサバ♪ 14日の「桂文我40代ラスト落語会 東西南北上方落語旅ネタ大集合 東の旅往路」のチケットピックアップした。(長いっちゅうねん!!) #rakugo

Powered by twtr2src