Tue, Oct 25

  • 02:31  実は昨日は浜松町かもめ亭「桂吉坊の会」@文化放送ディアプラスホールへ行っとりました。 こはる「権助魚」吉坊「崇徳院」中入り 松尾貴史「くっしゃみ講釈」吉坊「狐芝居」 開口一番のこはるさんからラストまで気持ちのいい会でしたね。松尾さんの力みのない落語も好きですよ。
  • 02:36  松尾さんのマクラも面白かったなあ…弦巻のホットスポット現場に計測しに行かれた話と西宮北口で大物の小物?を突き飛ばしてしまった話でした。吉坊さんの「崇徳院」は久し振りにお聴きしましたね。
  • 03:25  @inotama 今夜はお粥とカボチャのスープでした。カリフラワー少し入れてね。暖かくして早めに寝ま〜す。  [in reply to inotama]
  • 04:22  @bouhuri おっ、いはったの!?  [in reply to bouhuri]
  • 04:40  そうそう今日amazonから堀口初音著「上方伝統芸能あんない」届きました。愛之助さん英大夫師小圓嬢先生に吉坊さんとインタビュー多数掲載♪
  • 04:46  中崎町は魅力的な町になりましたね。昔は大東洋のイメージしかなかったです。 RT @yasunarisuda: 中崎町 に「太陽の塔」というカフェがあると聞く。
  • 06:00  @nanafuku55 保育園児にうける阿呆陀羅経ってどんなんかなあ…ドラえもんには耳がない、クレヨンしんちゃんパンツはかない云々  [in reply to nanafuku55]
  • 14:30  おはよう。気温は下がったけど陽射しが気持ち良い朝ですね。
  • 14:42  電車内の広告に笑う 「世界最高峰コーチ◯◯の史上最年少トレーナー△△」が書いた本… ジェットコースター感漂いますね。
  • 17:05  北杜夫さん逝去のニュースで、昔々に紀伊國屋書店梅田店でブラジル移民を題材にした「輝ける碧き空の下で」にサインいただいた事を思い出しました。ユーモアエッセイやいわゆる「第三の新人」の皆さんのエッセイへのご登場含めて楽しませていただきました。黙祷。
  • 18:08  RT @maikana: 昨日、つぶやいたタイの洪水報道について。同じことを思っている人は少なくないのだな。やっぱり、最近の日本、どんどんドメスティックに、閉じていく。 金言:「タイ洪水」の伝え方=西川恵 http://t.co/EkEpf40e
  • 18:09  私も買った♪ RT @nobiru50: 1万円なら値打ちは十分! RT @kichibo_rakugo: 僕も買いました(笑) RT @HenryTOYOTAJr 私は意を決して買ってしまいました。奇人でしょうかw。@nobiru50 『四世桂米團治 寄席随筆』(桂米朝編)
  • 18:55  お昼は176kcalですませました。
  • 23:04  おそらく電車が正解では? @mongolbrazil 自転車で行くべきか電車で行くべきか。それが問題だ。。。  [in reply to mongolbrazil]

Powered by twtr2src