Mon, Jun 18

  • 00:09  鹿児島では天文館のホテルを起点に仕事場のあった加治屋町や港、城山界隈と歩き回った。雨の夕刻に鹿児島中央駅からいきなりタクシーで天文館に入ったので街の全体像がわからないままに夫々が点や面でしか感じられず不思議な面白い感覚だった。これも町歩きの楽しさだな。
  • 00:11  今朝は珍しく早起きしてトンビの鳴き声聞きながら城山の西郷窟まで歩きましたよ。
  • 01:43  松本尚久編「落語を聴かなくても人生は生きられる」読了。編者があとがきに「ちょっとほかにはない本になったと思う」と書かれているが全くその通り、癖で頭読んでお尻から読んでと美術館で絵画観るように都合2辺くらいは楽しみました。「落語を聴かなくては人生は生きられない」人の愛読書ですね。
  • 07:00  狭い狭い!!経堂から豪徳寺くらいしかないよねー  @mongolbrazil 宇宙なんかー 狭いんだぜー 自分が認識できる世界なんかー 案外相当狭いんだぜーい  [in reply to mongolbrazil]
  • 07:06  九州から直参の経堂さば吉坊ノ会2日目は「質屋芝居」と「青菜」「青菜」は2年前に初めて聴いた時はクスグリ少なめの、さりながら気持ちいい先代文我師テイストでしたが今日は「植木屋はお前や」突っ込みありのアグレッシブ系でこれまた振れ巾広げはったなあ・・・と感服した次第。
  • 07:07  @inotama よかったですよね♪ 行って特した気分になれました!  [in reply to inotama]
  • 07:10  さば居残り特練組?は恩田えりさんに前田一知さんにテノール豊輝その他の面々♪熱く語る方々に押され気味で夜は更けゆくのでした!!
  • 14:30  おはようございます。台風が近付いている週中の朝…気だるいですが今日1日乗り切りましょう♪
  • 14:44  「家に一枚ある大きなお嫁さんの写真は誰?」爺「おかあさんの知り合いのアメリカ人が誰かにもらったものだそうだよ。誰だかわからないから持っておいて、と言われてね」「そうなの。ずっと不思議だったわ」 今朝のバスん中の会話

Powered by twtr2src