Thu, Sep 20

  • 00:29  @MarikoSekiguchi それは何よりでした♪ また文楽のお話し致しましょう\(^o^)/  [in reply to MarikoSekiguchi]
  • 01:24  RT @shigurex: 松喬師匠。マクラでは痩せはったお姿と少しかすれ気味のお声が病気を感じさせたけど、噺に入った第一声「徳さん!」からガラリと声の太さが変わる。一息で言い切る長めの言葉でも息切れすることもなく、「今日からようやく普通食」になっ http://t.co ...
  • 01:26  RT @nobiru50: 中野純「闇と暮らす。」(誠文堂新光社刊)は面白いなあ。裏社会モノではなくて、夜散歩の本。暗闇の中を歩くドキドキ感が伝わってくる。高尾山、箱根、工場街、下町など闇歩きのサンプルも豊富。「五感が闇モードになり、嗅覚や足の裏の感覚まで鋭くなる」なんて ...
  • 01:28  @nobiru50 こりゃ読まなきゃ!ですね。夜に歩くのも結構好きですし…。
  • 01:34  RT @bellden: 『デヴィッド・リンチ展 〜暴力と静寂に棲むカオス』ラフォーレミュージアム原宿にて 11/10日(土)〜12/2(日) http://t.co/Io6WOGnk デヴィッド・リンチが描く深層心理の潜在的ビジョンに迫る展覧会、短編映画も上映
  • 14:15  RT @naonao200170: 10月31日。浅草余一会「二つ目バトル」。立川こはる柳亭こみち桂宮治、三遊亭きつつき、金原亭馬治、三遊亭金兵衛。こうご期待!賞品味噌十キロほか。http://t.co/1vqGZUjI #落語
  • 14:22  おはようございます。涼しいですね。秋物が飛んだと嘆いていた船場の方々も一掃セール等勝負時なのでしょう。
  • 14:29  毎朝のナマコネタは、まあそんなに気張らずに仕事にはいりましょうよ、という自分に対してをも含めた投げかけであります。 今朝思ったのはナマコって喜怒哀楽ないだろうな?って事。
  • 14:30  RT @sikano_tu: 中国やロシアにいるユーラシアカワウソが絶滅したニホンカワウソに遺伝的に酷似していることが明らかになったので、国内での野生復帰に道筋とのニュース。絶滅種を、外から持ってきた近縁種で復活させるってのは、少し慎重に考えた方がいいと思うな。
  • 14:39  日本の食物連鎖の頂点はオオカミでした。(熊は鹿を襲って食べたりしません。) 増えた鹿に対してニホンオオカミと近いユーラシアオオカミを野に放つという計画を進めている方々がおられます。家畜が襲われる可能性もあり実現はなかなか難しいでしょうがカワウソ復活より意味あるものだと思いますね。
  • 14:42  RT @nagazono: 同感です。俺の父は召集後に釜山から半島を上がり、中国を抜け、インドシナ半島を下ってサイゴン終戦を迎え、抑留されました。まだ生きてます。 RT @cnozomi: 戦場で実際に戦った人が減るってこと、本当に大きいよ。まだ生き残っている方たちに、 ...
  • 15:10  カワウソ復活よりも日本の河川の復活が大切でしょう。護岸工事方法の見直し等しなければカワウソに続いて多くの種が絶滅していくのでは?
  • 18:43  代々木楽々で定食。酢の物がついてるのがいいなあ。
  • 18:50  卓球台も! @Pegasus_y 卓袱台もひっくり返してエエよぉ。 RT @derashine_: 社外で降られたらその都度ビニール傘買って会社に沢山置いておいたはずが一本もないとか怒っていいすかね?  [in reply to Pegasus_y]
  • 18:51  少し食べ過ぎました・・・満足満腹→反省への道をまた歩いている訳で。懲りませんなあ〜
  • 20:32  @foojii @38shige38 西新宿も大雨。窓にビシビシあたっています。  [in reply to foojii]

Powered by twtr2src