Wed, Oct 03

  • 00:29  明治神宮前に移動して建材ショールームに立ち寄ってから今日はさっと直帰。山手線が凄まじい混み様で女の子が「すみません。降ります!」と怒気を含んで連呼していました。
  • 00:47  有楽町のよみうりホールの建築家が出てこず気色悪かったのが阿佐ヶ谷駅でポンッと音が出るように突然思い出した。「村野藤吾」だと。氏の建築では心斎橋そごうがなくなったのが惜しまれます。
  • 01:27  雨の西荻窪で北口本屋巡り。今野書店から颯爽堂へ。今野さんでは西荻らしい角田光代さんのサイン本「まひるの散歩」、颯爽さんでは畠山直哉写真集「気仙崎」が気にかかったが買わず。ドイツ帰りの「がらし」さんに立ち寄り一杯やりつつのひととき。
  • 05:59  橋下市長と文楽技芸員の対話、何だったんだろうね。橋下さんの文楽に対する悪口雑言も何だったんだろうね。やはりただのパフォーマンスだったのかね? 
  • 06:10  昨日の朝刊に「水産庁所管の財団法人日本鯨類研究所が2010年度決算で債務超過に陥った」との記事が! 09年度は7億5千万の正味財産あったのに8億7千万の債務超過になったとの事。反捕鯨団体の妨害で調査捕鯨頭数が前年度3分の1の172頭になったためらしい。大丈夫か!日本の捕鯨!!
  • 06:31  RT @hanacokker: 文楽の技芸員さんはけなげで謙虚で若い人でもしっかりしたこと言います。市長は誠意を感じる発言が少ないしツイッターはチンピラみたいで尊敬できないです。どちらを応援するかといえば自分が文楽ファンでなくても技芸員さん選びますわ。
  • 06:38  技芸員が裃姿で話し合いの場に臨んだというのも泣けてくるなあ…
  • 14:08  おはようございます。ちょっくら宇都宮へ
  • 14:55  @sagiemon 新宿湘南ライン埼京線もとまっているので東京へ出てきました。やれやれ。  [in reply to sagiemon]
  • 14:56  @ozyos 多分食べないでしょう。w  [in reply to ozyos]
  • 17:26  日光男体山を望む http://t.co/wQcZqj8m
  • 18:32  宇都宮郊外のお店で商品確認してから市内に戻り絶品ボロネーゼをいただく。さて午後から本番の打合せ。

Powered by twtr2src