p1:[西荻夜食] 桃井のタイ料理店トムヤムクン

ありゃりゃ、西荻夜食第2弾もタイ料理屋になってしまいましたよ。
こうなったら第3弾もタイ料理で攻めるかね。w

青梅街道沿いにある古本屋モンガ堂には週イチペースで巡回し店主とおしゃべりしに立ち寄っているんですが、その並びに中華料理屋とこのタイ料理屋がありました。以前から気になっていたんですが、今日は意を決して入ってみた次第。
名前がなんともねえ、こう直裁に来られるとかえってビビってしまいますね。
トムヤムクン」だもんね。

注文したのは写真のような海老炒飯。
レモンをしぼって、ナンプラーをかけながらいただきましたが美味しかったなあ・・・♪
ペロッとたいらげてしまいました。たいらげた後に鳥系スープが出てきたのには笑っちゃいましたが、このスープもあっさり系で美味しかったですよ。
バンコク生まれの美人姉妹がやっているお店・・・また行こうっと!! と思っとります。