エンテツ×マルイユ・ダビッド「俺とエロと祭と私」

エンテツこと遠藤哲夫さんとフランス人フォトジャーナリストのマルイユ・ダビッドさんとのトーク「俺とエロと祭と私」@さばの湯に参加。
エンテツさんが「祭がなにゆえエロか」を語り忘れて進行されたのも愉快でしたが、なにしろダビッドさんの思いの熱さが伝わってきてこちらの頭もアルコールと一緒にぐるぐる回転する楽しい夜でした。。
「Why?」「Why?」がよく出てきます。
「神輿をなぜ担ぐの?」等々の我々日本人でも正確に回答出来ない質問も多く、あいまいな答えしかできませんね。
トークのあとの打上げでも少しお話させていただいて「廃仏毀釈」や「本地垂迹説」の話なんてしてしまいましたw(かえって混乱された事でしょう。ごめんなさい)<