コロナの日々 空焚きしちまった

昨日26日は月初2日(土)の出勤代休だったがどうも疲れが取れず、外も雨なんでぐたーとして過ごしてしまった。夕方には雨がやんだので駒場東大前まで出て友の会に入っている日本民藝館へ30分だけ心の洗濯に行く。復帰50年の「沖縄展」を開催していて大展示室に並ぶ紅型や絣が壮観であった。帰途、宮ノ前の図書館に立ち寄り、読売の星野博美さんの連載を4か月分見たりして過ごした。平家物語(上 新潮社)と宮田珠己「なみのひとなみのいとなみ」借りて帰宅。

今日もテレワークだが、午前中ラジオからかと一瞬思ったが台所からピーピーピーと聞こえてきて大いに焦った。麦茶を沸かしていて空焚きしてしまったのだった。しばらく体の震えがおさまらぬままにテレワークを続けたんだけどね。やっちまった。