松本へ帰る

sampodow2006-08-03


昨夜は飲みすぎました。
3次会まで行ってしまい、二日酔い状態です。
午前中、杉並で仕事をして、お昼過ぎのあずさで帰りました。
八王子まで行ってみると指定席は満席とのことに???
3号車の自由席になんとか座れることが出来ました。
乗ってみて納得、子供連れの多いこと。夏休みなんですね。
それにしても、うるさいこと、うるさいこと。
そのうえ、どういう訳だか、小鳥が鳴いていましたよ。
ピーピーピヨヨと、全く閉口させられましたが、楽しい
雰囲気で、まあGOODということにしておきましょう。
それと、
このあずさは3号車が一番後ろで、1・2号車がないのです。
なんで・・・???
一番後ろは車掌室です。のぞいてみると・・・
車掌室では、車掌がこれまた楽しそうに談笑しておられました。