カメラを買いに・・・

今日は昔の同僚に会いに、大阪は南森町まで出掛けました。
南森町といえば、11月4日に出掛けた上方落語協会念願の定席小屋「天満繁昌亭」のある場所です。
同僚、といっても先輩と会うのはもう10年振りぐらいですかね。
久闊を叙し、楽しいひと時をすごしました。
その帰りに・・・
大阪駅前のヨドバシカメラに立ち寄りました。お目当ては一眼レフデジタルカメラ!!
Canonか、キムタク宣伝のニコンか・・・散々迷ったあげくに、一眼レフはお預けにして750万画素のデジカメを購入しました。

OLYMPUSのμ750です。同シリーズ同価格で1000万画素のもあり、少し悩みましたが、このμ750の方が3センチまで接写出来るという処がキメ手となりました。帰宅後、活けてあった水仙をスーパーマクロで撮影してみましたがどうでしょうか・・・